中学校 体育授業指導

中学校 体育授業指導
中学校 体育授業指導


今年度より体育の授業においてストリートダンスが必修科目となりました。(学校ごとに選択制)中学校の教育の現場の中では、ストリートダンスは現代的リズムのダンスと書かれています。来年度には高校教育にもストリートダンスは導入されます。

 

 

 

それだけ教育の中でもストリートダンスは注目されています。

 

 

 

中学生のみなさんはやったことのない動き、リズムに悪戦苦闘していましたが、それは初めだけでみるみるうちにその楽しさに笑顔が出るようになりました。

 

 

 

やはりみなさん飲み込み早く、あっという間にダンスできるようになり、最後は授業時間が足りなくなって笑いと拍手が入り混じる素敵な時間を経験できました。

 

 

 

 

この素敵なコミュニケーションがもっと広がってくれればいいなと思います。

 

 

 

もし中学校様で、ストリートダンスの指導をしてほしい!という方おりましたらスタジオまでご連絡ください♪

 

 

 

BACK TO BLOG TOP
BACK TO BLOG TOP